NHK-FM 今日は一日“歌う声優”三昧

今日は一日○○三昧(ざんまい)
正直あまり期待していなかったんだが、最近のアニソン三昧よりもずっと面白かったと断言できる。「アニソン」という枠を「声優」に変えるだけで、曲の幅がここまで広がるとは思わなかった。いつものアニソン三昧だと、楽しめる部分と退屈な部分の山谷が極端に大きいのだけども、今回の歌う声優三昧でも山谷はあったものの、そのレベルはずっと高いままだった。ぶっちゃけ、アニソン三昧は企画疲れしている感じだから、しばらくこちらで繋いだ方が良いんじゃなかろうか。
そして今日の三昧での収穫。

はなまるなベストアルバム  childhood memories

はなまるなベストアルバム childhood memories

ここにはいっている「キグルミ惑星」。高垣彩陽を気にし始めたのはシンフォギアやTARITARIなんだが、この曲には正直ぶっ飛んだw以前、プログレ三昧で流れたというのは聞いていたんだけど、コラ確かにその枠で流す価値はある(笑)。ということで、この曲のためだけにポチってしまった。ただ、本職のオペラ歌手と比較するとやっぱり声に安定と広がりが足りない。いくつかの感想で「これでも金が稼げないのか」とあったけど、ソリストで金稼げる人はもっと声がずがーんと前に出てくるからなあ。とはいえ声楽をちゃんと学んだ声優さんは貴重だし、これからも訓練を欠かさなければ彼女にとって唯一無二の武器になるだろうな。
百合男子キャラクターソングCD

百合男子キャラクターソングCD

ここに入っているという「ゆりゆららららゆるゆり大事件」の男性版。破壊力ありすぎだろwなんかすげーロックだった。

そしてこの企画を立ち上げて司会進行を担当した塩澤アナ、あんたはたいしたもんだ。