神様ドォルズ

あにてれ:神様ドォルズ
消化アニメ。続編やるのかねえ…。
原作未読。やまむらはじめは好きな作家。キャラも老若男女かき分けられているし、綺麗なデザインなのに案外容赦のないストーリーを紡ぐところとかも好き…なのに、なぜか単行本とかは買う機会に恵まれない作家。なぜだろう。ただ個人的にはアニメからは縁遠い系の印象があったので、本作がアニメ化されると知ったときは少なからず驚いた。
原作は読んでいないけど、彼らしい物語だったし彼特有のキャラの線や性格もしっかり描けていたと思うので、地味とはいえ秀作だったとは思う。ただ円盤が売れたのかというと…ちょっと厳しいかなあ。まあ、先日原作も最終巻を迎えたと言うし、今年の後半か2014春アニメまでに放送されるかどうか、あたりかなあ。