ストライクウィッチーズ アフリカの魔女 ケイズ・レポート2

本文イラストは野上氏で良かったと思うんだけどなあ、少なくともアフリカならさ。
ともあれ、このネタは鈴木氏がずいぶん昔にtwitterで書き流していた作品のアレだよなあ。もう読んでいてあちこちが舌っ足らずというか筆足らずでイライラしてたまらなかった。いや、鈴木氏が悪い訳じゃなくて、「ああ、もっとガリガリ色々書きたいのに、いろんな理由で削除したのね」というのがありありと見て取れて、それがとにかくもどかしかった。自分みたいに戦史はかるーく舐めた程度でも「ええ!なんであのネタないんだよ!」とか「え、そのネタこれだけで流してしまうの!?」と思うところがあちこちと(苦笑)。
まあ後書き見る限り本人も色々苦悩したみたいなのでいいですけど。というか、もう本人が軍事考証系の仕事が多すぎて自分ではかけないので「誰か書いて!」と叫んでいるのがなんともw