安倍自民党が「児童ポルノ法案改正案」を提出か

日経で記事になっているようだ。もともと安倍首相はアグネスがすごい好きとか仲がよいとか言われていて、自民が大勝したら何度も退けてきた児ポ法改悪が最悪の形で前に進むのではないかと言われていたけど、このタイミングでもう進むとは…規制側のロビイングも容赦ないな。
まだ自民がどういう骨子の物を出そうとしているかは確認できていないけど、アグネスつながりなら「単純所持禁止」「二次元規制あり」あたりは普通に盛り込んできそうだ。科学的な観点からは「それらを規制している国の方が圧倒的に犯罪発生率がずば抜けている」ことが証明されているのに、なぜかこのことに限っては議員はだれも科学的見地で物事を語らないから困ったもんだ。
しかもここ数年の動きを見る限り、児ポネット規制で警察権限を拡大するつもりなのがありありと見えていて、さらに問題だ。
ということで、またあまり精神的にゆっくりできることはなくなりそうだ。これ、想像以上に疲れるんだよなあ…。適度に忘れることも大事だけど、やっぱ気になってしまう。