俺の妹がこんなに可愛いわけがない

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」
今期開始第4弾。平常運転かな。
原作未読。2話までまとめてみたけど、米国から日本に連れ戻してきたあたりのエピソードは半話分でもいいから入れて欲しかったな。いきなりあんなシーンだったから、「あれ、これ第一期のリメイクだっけ?」と本気で勘違いしてしまったし。あとこれはキャラのせいなのか声優さんのせいなのかわからないけど、ほとんど全員のキャラの印象が微妙に変わっている気がする…麻奈実くらいじゃないかな。というか、正妻はいつの間にかあやせと仲良くなっていたんだろうか。第一期でそれっぽいエピソードあったっけ(単純に忘れている可能性も高いけど)。
一番驚いたのは、おそらく第二期は京介と黒猫のラブいエピソードが中心なのかなーと思っていたら、どうもそういう雰囲気でもない感じが。どちらかというと、今更ながらに各キャラクターの個性掘り下げを開始しはじめた印象がある。連続エピソードではなく、単発物ばかり。それが悪いわけではないんだけど、キャラの関係性が全てのラノベにおいて、順番が逆じゃないかな。