NECカシオ、スマホから撤退

7月下旬の日経飛ばしと、昨日の毎日等の同様記事からさすがにだめなんだろうなとは思っていたけど、やっぱりこう正式発表となると色々思うところはあるわなあ。特に、ずっとG'zOneを愛用してきた人間としては、もうこれの後継は(カシオにブランド返却でもしない限り)ないのだろうなあ、と悲しくなる。2chスレッドを見る限り、カシオ計算機自体は「時計ブランド」としてのG'zは大事にしても(事実、いま海外でかなり売れているらしい)、NECに日立と一緒に売却したG'zにはあまり興味がなさそうだし。今後はフィーチャーフォンに注力するといっているけど、これも家庭向けではなく企業向けがメインと思うから「G'zケータイ復権」とはならないと個人的には思っている。
そして変わった方面からの心配があるとすれば、「花のアンドロイド学園」の樫尾ナオは退学(卒業ではないよなあ・・・状況的に)になってしまうのだろうか。さびしい。