ゴースト・ダンス・ダンス・ダンス ファイナルイベント

ゴースト・ダンス・ダンス・ダンス〜偉人はいかにして幽霊になりしか〜 | ゴースト・ダンス・ダンス・ダンスの世界
今日明日開催されるファイナルイベント、とりあえず今日だけの予定で参加してきた。PBMのオフイベに参加するのは本当に久しぶりで、かつ今回のG県シナリオは謎とは縁遠かったし、台風も接近しているなどあって果たして他に人がいるのだろうかと心配だった。しかしまあ、結構な人数が。ちょっとしたおみやげももらえたけど、なんと自分の名札と登録がなかったことが判明(苦笑)。幸いチェックの人が「いや、あったのは覚えてる!俺がなんかミスった!」ということで問題なく参加はできたけど。あと過去のPBMの総集編や全リア集を売っていたのは哀愁を感じだ。ついでに「パラトリ」のカラーマップまで無料配布されていた(もう12年前だと!?)。
G県はネタが少なく話しの合間に沈黙が多くなることもあったけど、まあ聞きたいことは概ね聞けたのかな。もっと大胆かつ広い視野でシナリオを遊んでいれば(それはマスター提供のシナリオを逸脱することにもなるけど)もう少し深く遊べたようでそこが残念。というより、より積極的にG県というものを遊べばよかったっぽい。
サプライズといえば…次回作もあるらしいということくらいか。もっとも「やる」以上のことは何も決まっていないみたいだけど。
嬉しかったのは十数年ぶりにずっと情報交換していた方とお会いできたこと。お互い変わらずに良かったよかった。