ストライクウィッチーズ

今日イベントがあったとのことで、色々情報が流れてきている。明日までには公式含めて正式な情報が流れるだろうけど。

  • OVA、TVアニメの2つがある。
  • 双方とも内容について明言はなかった。ただOVAが501と匂わせる発言があったらしい。
  • リリース/放送時期については一切情報なし。

アニメ復帰は確定と思っていたけど、OVAとTVアニメの二本立てまでは想像してなかった(どちらか片方かと)。「OVAが501では?」はちょっと信ぴょう性がある。501の物語はずーっと続きすぎて、キャラはかなり深堀りされてるし声優さんも出世してそう簡単に集まれない。その状態で三期TVシリーズを売り込むのは弱い。なので、売れることが想定できる501組はOVAに回す。じゃあTVアニメは…おそらくワールドウィッチーズじゃないかなあ。SWの初期からの企画組は「とにかく世界中の様々な戦場でウィッチーズがいることを表現したい。アニメでも本でも同人でも」ということを言っていたし、SWファンの間で他部隊の話もそれなりに浸透してきたからこそ、このタイミングのテレビアニメ化はチャンスだと思う。
さてさて、公式発表はどうなるか…と思ったら、早速更新来てた(苦笑)。
ストライクウィッチーズ劇場版
OVAは501で確定、TVAは内容詳細非公表、放映時期は双方未定か。まあ、生きる楽しみが増えた。良かった。