めだかボックス

http://medakabox.jp/index2.html
過去作消化。ちょっと主人公が鼻につきすぎるかな。
原作未読。確かガイナックス作品だからという理由で録画していた気がする。前半はまったく楽しめなかった。後半は…自分が主人公に対して思っていたことを敵方が少し口にしてくれたからちょっとホッとしたけど、それでもやっぱりヒロイン無双には違わないので、やっぱり作品コンセプトがちょっと。「万能性を全面に押し出して、でも実は中身はアレなんです。だから普通なんです。」みたいな「昔はワルだったけど今は立派に〜」みたいなヤンキー物語は正直いらんのですが。うーむ。
といいつつ、確か第二期も録画してた気がするのでそのうちそっちも見るでしょう。なんかただの学園バトルアニメ(主人公無双)になるだけという気もするけど。ジャンプ系列の漫画のようだから、そのパターンも致し方ないのか。