大雪その一

朝から気象庁とマスコミが「今度もすげーよー」と言っていたものの、実際の雪はかなり湿りっぽくむしろ風のほうがヤバかったので、「コレはいつものフルフル詐欺?」と思っていたのに…まさかこれだけ降るとは。
午前中は「風のせいで構造物の側面に雪は積もるけど、地面はぬれるだけ」だったので笑ってたのに、帰宅前に外を見たら「なんじゃこれ」というくらいしっかりと積もっていたわけで。思わず横からすっ転んで膝をしこたま打ってちょっとつらかったりするわけで。そして帰宅してからのつもり方が洒落に全くなっておらず、思わず深夜の2時に外にでてものさしを雪に刺して「...18cmだと!?」とビビってみたり。先週よりヤバイかもなあ。