劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』

劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』公式サイト
とはいえ席の予約も取っていたので遅延しまくる電車に心配しながら開演ギリギリに潜り込む。ガラガラだろうなあ…と思って行ってみたらまさかの満員。みんな馬鹿だなあ(俺含む)。目当ての色紙は「四条貴音&ゆきまこ」だった。律っちゃん色紙だと嬉しかったなあ。
これで都合3回めの鑑賞になるので、本編以外のところにもあえて目を向けて見るようになってアニメ制作スタッフの「作品愛」や「気遣い」が更に見て取れて嬉しい。アイマス2騒動の時の「公式のファン分断騒動」に対して「こうすればみんな一つになれるじゃないか」という答えを出したアニメ版は、多分自分のような「アイマスという作品群が好きで、ずっとアイマスを遊んできて、だけど2で距離をおいたP」にとってはやっぱり救いなんだと感じる。だから、やっぱり「ありがとう」なんだ。