ガルパン・ファンブック 月刊戦車道 増刊第1号

ガルパン・ファンブック 月刊戦車道 増刊号【全号定期購読】 | BANDAI VISUAL CLUB
嘘から出たまことが次々と続いているガルパン書籍の最新版。内容は・・・なんというか「分かっている感」がものすごい(笑)。濃い。もうひたすらに濃い。
この手のファン向け冊子なら、普通キャラメインでキャッキャウフフ的な内容に終始するのに、それからすると明らかに逸脱している。良い意味で。これをわざわざ一括で購入するファンが何を求めているのか、どんな話を聞きたいのかをよく理解している。スタッフもファンも本当に好きで、地元大洗も勝手に遊びまくっているからこそやれる企画だろうしなあ。
新規イラストを使用したサイドストーリー、あのモリナガヨウが1ページ丸ごと「いつものノリ」で説明しているページ、レア戦車やほかの学校紹介、そしてリアル地元大洗の関係者紹介。もうスタッフ最高、編集最高。この調子で続刊を頼む。そして学校紹介に「継続高校」が出る日を心待ちにしている私。