JetDrive500

JetDrive™ 500/520/720/725-トランセンド|メモリ製品のスペシャリスト
以前に友人から譲ってもらったMacbookAir。まあモバイル・タブレット代わりに…というつもりだったけど、気が付くと枕元に置いて気軽に触っている状態。正直、毎日立ち上げていたタワーPCが1-2日に一回という状態になっていて自分でもびっくり。(メール環境とかないから限定的だけど)本当はbootcamp使ってWindows環境をつくろうと思っていたけど、いざ触ってみて使用状況を見る限り、SSDの容量も少ないしまあいいか、という状態だった。が、どうやら近日中に関西にしばらく飛ばされそうという状況が見えてきて、それ用の対策を検討する必要が出てきた。ネットとPC環境がないと死んでしまう体だし。会社はウィクリーマンション位は準備しそうだが、それ以外の補助はないだろうし。というか、独身者にはろくな補助も出ないという噂すら…。
ということで、今の懐具合からすると非常に厳しいんだが、先々を考えるとちゃんとモバイル環境を作るしかなく、SSD増強のために購入。公式のネット動画を見ながら組み立てたらあっさり終了。あっさり動作。拍子抜けにも程がある。でも、これだけあっさりと増強できるなら、Macの延命を考えれば安いものかもしれない。自分のメイン機であるPCを買い替えとなると、おそらくパーツ代で10-20万はするだろうし。