艦隊これくしょん〜AL作戦/MI作戦〜

とにかくMI作戦のためにAL作戦は戦力温存を図らなくてはいけない…と思ってました、はい。しかし続々と「E-1面の難易度は恐ろしく高い!」という情報が流れてきて「どーゆーこと?」と。でやってみた。三昧の間にE-1クリアできればいいなあ、と。
結果:三昧の間に一度もボスに到達できませんでした!(バケツは50個近く消化)
編成の変遷は「軽巡+駆逐5」→「軽巡+駆逐4+重巡1」で中央ルートを狙ったけどまるで相手にならず。仕方なく第2艦隊として「軽空x2、駆逐x2、重巡x2」で下ルートを狙うが2マス目の夜戦でことごとく撤退。ここでツイートで助言をいただき「軽空x2、航戦x2、駆逐x1、重巡x1」に変更して継続して狙ったが…結局ボス直前マス到達まで。本当の一線級を投入すれば簡単に突破できるらしいが、Lv60以上の艦娘が全体の1割程度しかいない我が鎮守府でそれをやるとMI作戦は事実上不可能。うう、なんじゃこれは。