Hi☆sCoool! セハガール

Hi☆sCoool! セハガール -セガ-
今期開始第三弾。ある意味、「セガガガのアニメ化」ではないかと。
いや正直なところ、セガネタはある程度想定はできた。でも所詮セガハード擬人化キャラは使うものの、結局いつものgdgd妖精sの亜種と思った訳ですわ。スタッフもまるで同じだし。そしたらなにこれ。ここまでおっさんホイホイ*1でここまでセガ固めで来るとは全く想定していなかった。出てくる画面、効果音、話や単語がもうあの頃をがんがん思い出させてくれて、おっちゃん大喜びで大爆笑ですよ。流石素面でセガガガ出したメーカーだ!だから好きだぜセガ!もっとやれ!
はっきり言って、これはAnimax見て一人でニヤニヤするアニメじゃない。ニコ動でコメント撃ちまくって大笑いするか、同世代の仲間で集まって酒を片手に見る番組です。来週以降もネタが楽しみで仕方ないぜ。

*1:というより今の若い世代完璧に置いてけぼり。