旦那が何を言っているかわからない件

旦那が何を言っているかわからない件2スレ目 (アニメ公式)
旦那が何を言っているかわからない件 (原作者公式)
今期開始第4弾。まあ一時期はやった「オタク生態系実録マンガ」+「夫婦実録漫画」。
原作未読。本屋でタイトルは未定いたので気にはなってたけど、この手の実録系漫画がひと通り出た後のものだったので「まあそういうものでしょ」レベルで捉えて手には取らなかった。アニメ化を知ったのも放送開始ギリギリで「まあ撮って見て捨てるくらいだし」ということで見てみた。で感想が「まあこんなものか」と。本当は「あー、あるある」とか言いたいんだけど…結婚は高嶺の花な立場なので出来ないのが癪だ。彼女作って結婚したいなあ。