Gのレコンギスタ

今期開始分。ひとまず3話まで一気見。
「過去のガンダムに引きずられた人向けではなく、今の子供達のために将来を考えた内容にした」とあったけど、友人と見た感想は「このセリフの言い回しとか、予備知識なしの専門用語連発とか、どう考えても従来のガンオタにターゲットを絞っているようにしか見えないんだけど」で一致。今の子供は、これと「妖怪ウォッチ」「スマホゲー」と比較してどちらを見るかといえば、明らかに後者だし、放映時間的にも同様。なんというか、富野御大もさすがに寄る年波には勝てない感じか。
内容としてはいろいろ細かいギミックはあるけど、話をシンプルにするとあまり残っている部分は少ない印象はある。とはいえ、明らかに昨今流行りのアニメとは空気がまるで違っているので、それだけでも見る価値はあると思う。