魔法少女ここねはかく語りき(1)

帯の秋山殿のコメントでとりあえず買ってみた。あと作者の「七六」さんてラノベの挿絵とかやっている七六さんと同一なのだろうか。
題材的には好み。ミリタリー的な知識をあちこちに仕込んでいて、それを知らんでも楽しめるバランスが取れているという点では上手いことやっているかもしれない。今ひとつ盛り上がりに欠ける点は気になっているけど、おっぱいやパンツを前面に出していないところを見る限りは、「ミリタリー題材を表に出すために、エサとして魔法少女を使った」という感じなのだろうか(兵装描写はやたら気合入っているからなあ)。
まああえて絵柄の問題点を指摘するなら、兵装の線のタッチが少女たちと同じということ。いや兵装自体の描写はすごいと思う。たぶん好きなジャンルなんだろう。ただ、いわゆる「鉄、ないしは同等以上の装甲に包まれている武装兵器」というには線が柔らかすぎる。かなり意識して少女とのタッチを変えようとしていることは見て取れるのだけど、まだ完全な書き分けができていない。そこが明確に分離できれば絵としても見栄えのあるものになるんじゃないかな。