名古屋の下宿先にて

そもそも数日のたびでもなかなか荷物を軽くできない旅慣れていない身として、社名とはいえ遠く名古屋まで等分の間いるとなると分量なんて予想もできない。できるだけ絞ったつもりでも、結局宅配便1つに、リュックとでかいバックが1つずつという大荷物に。それでもどうにか下宿先に到着。
さっそく下宿先のLAN環境をいじって無線に乗せ変えてbootcampつきのMacBookAirや携帯ゲーム機等を接続設定。だいたい何とかなりそうだったんだがなぜかWindowsだけうまくつながらない。Macのほうはあっさりつながったのに…。まあ考えながらやるしかない。
それにしても寒い。なんだこの底冷えは。自分の家ではまったく稼動しなかった暖房を、ここでこれだけ稼動させる必要があるとは。