名古屋セントレア

せっかく名古屋に来たのだし、ということでお伊勢さん・熱田さん・名古屋城・リニア館と見て回って今度はセントレア。普通車でもいけたんだが、これまたせっかくなので名鉄ミュースカイに乗って到着。セントレアは確かにきれいな場所だったけど、以前に成田や羽田を見たことがあるせいもあって「きれいだけど閑散としてるな〜」というのが正直なところ。少し大きな地方空港のようで、国際空港にはあまり見えなかった。デッキに出て駐機場を見ても正直少ない・・・と思ってたらまだ昼間だったせいのようで、夕方近くから一気にラッシュ。続々と離着陸を繰り返す様は確かに国際空港だったわけで。
ネットの知り合いにセントレアにある「えびせんべいの里」を教えてもらい、そこでお土産を買って帰宅。太りそうだけど、うまいからいいか。