艦隊これくしょん「発令!第十一号作戦」

最終クリア(E-6乙)。正直かなりギャンブルだったけど最後はハイパー北上様の一発で奇跡の逆転満塁ホームラン。Romaは気配もないけどとりあえずクリアできた。良かった。
前回は「ラスボスを撃破すれば終了」というところで燃料が尽きて終了。時間的にもかなり後からプレイしすぎたせいで厳しかった。今回は事前に資源を約30,000平均貯めて、初日から地道に継続(甲>乙>甲>乙>乙>乙)。残り一週間でE-6到着でこりゃ余裕かな、と思ったらそこからが長かった。それでもどうにか金曜日ごろまでには削りがほぼ終了。そしてその後は地獄コース。アドバイスをもらって編成や装備を変更し、それでも最後はギャンブルでハイパー北上様の奇跡の逆転さよなら満塁ホームランで決着。はー、よかった。もちろん、Romaは出ていない。
(追記)
結局、Romaも雲龍も掘れないまま試合終了。まあ大ラスもハイパー北神様の一撃がなければクリア出来ていなかったくらいの感じだから、残念ではあるけど贅沢は言うまい。