ノーブルウィッチーズ2

個人的には、途中参戦のNYコップの立ち居地がすごい好きなんだけど、読んでいる最中はガタイのでかい姉御肌キャラ(できれば黒人)のイメージだったので、巻末のイメージ図を見て「それはないやろ!!」と思わず叫んでしまった(苦笑)。
ストライクウィッチーズの世界観としては、こういうミステリー系は非常に珍しいと記憶。長年シリーズが続いてきたから、こういう方面でも攻めることができるようになったのかなとも思う。まあ、貴族メインだと政治戦に持ち込んだほうがキャラの特徴は出やすい判断なのかもしれない。設定的にはAB各デシジョンを各所で対立させて話を作っていくほうが王道なのだろうけど、おそらく接着剤=黒田那佳が想定を超えてうまく機能していて作者自身も困っていたりして。