境界線上のホライゾンVIII(中)

ようやく聖譜記述自体に疑問が行くようになったか。この物語始まって以来、ずっと根幹であるこのシステム自体に疑問を持っていたので、ようやくそのことに言及してくれたかと、個人的に今まで胸の中に残っていたもやもやがかなり晴れた気分だ。そして夏コミ・・・じゃない、全国絶倫漫画交流会の描写がそっくりすぎて楽しすぎる。まあこれは作者本人も毎回参加しているし手馴れたもんやね。
にしても、子作りの話とか本能寺の変への具体的な話とかいろいろ出てきて、本当に物語が終盤なんだなあと実感。IXで終わることはないだろうけど、ちょうどXで閉幕してしまう気がする。それは楽しみでもあり、さびしくもあり。・・・でもそこが確定したらアニメ第三期以降も動き始めてくれるのかなあ、サンライズさん。