GOD EATER

ゴッドイーター TVアニメ公式サイト
前日譚とも思ったけど、どうもそうでもないのか。
原作プレイ済み。ufotableといえば「大当たりか大はずれ」だったのがType-Moon作品に関わり始めて(原作人気があるとはいえ)ヒット連発しているところ。とはいえ、昔のギャンブルチックな品質乱高下は覚えているので、本作もどうなってしまうのか非常に気になってはいる。
第一話終わった段階ではなんとも評価できない。というのも絵作りが非常に独特で、これはマイナスと見るべきか、プラスと見るべきが悩んでいるからだ。新しい表現技法を取り入れたということは、それに何かのメリットを感じ取ったことに他ならない。問題は、そのために何をとって何を捨てたのかが映像から出ないとわからにことだ。ただ、第一話に選んだのは文字通りの前日譚であり、比較対象がないためいいとも悪いともいえない。となると作品の押し足判断も出来ない、ということだ。その上であえて言うなら・・・60点かな。少なくとも、及第点は取れていると思う。あとは二話以降の状態しだい。
あ、でもエリックの死に方、かっこよすぎだろ。これじゃゲームのようなネタにならない!