艦隊これくしょん・夏イベント2015「反撃!第二次SN作戦」

結果:E-6乙ボス(未撃破)まで
いやまあ、うちの層の薄さを考えればこれでも上出来かもしれない。とはいえ、今から考えるともう少し上手くやれたかもと思えるシーンもいくつか。特に、今回は肌身で「フィット砲」と「制空権確保」の効果を痛感したから、次回からはそこも考えてクリアしていきたい・・・まあその前にしっかり艦娘育てろよ、と。
結局、今回もボス攻めでキーになったのがハイパー北上様だったなあ。E-6乙ボスは、あと1-2回分の資材しか残っていない段階でようやく0にして、一度全力支援で攻めにいったんよ。ですごいいい感じにいったんだけど、最後の最後で雪風のカットインが随伴艦にとんで終了。あれがボスに飛んでいれば少なくともE-6はクリアして改装装備ゲットできたのに。
結局今回はボス撃破の「速吸」「Lebeccio」、ドロップの「瑞穂」の三隻。他にも未入手艦ドロップも狙いたかったけどそれど頃じゃなかったからなあ。まあ、またいつかの機会を狙うか。それまでに少しは鍛えよう。