読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京ゲームショウ2015

ホビー イベント

東京ゲームショウ2015 | TOKYO GAME SHOW 2015
今回はWargaming Japanの「World of Tanks」と「World of Warships」を集中的に狙うことにして参加。開場前のガルパンIV号戦車プロップを眺めて、そのまま開場に突入。WoTでは自分の実力では当分ゲットは無理だろう最高Tierの戦車を使ってみる。やっぱり走攻守ともバランスが良くて、面白いくらいに挙動と反応が良くて気持ちが良い。それでも相手のマウスの走行は貫けなかったけど。WoWsはまだ正式参加はしていないので、駆逐艦重巡洋艦をプレイ。やってみてわかったけど、やはりWoTとくらべて会敵するまでの時間が長い。最初の駆逐艦なんざ、敵の姿を見る前に空母の艦載機に雷撃されて終了(苦笑)。二回目の重巡はなかなかいい感じにプレイしてなんども命中弾を出せたのでよかったけど。見越し射撃は結構好きだから、そういう意味ではこっちのほうがやりやすいな。
で、都合2回くじびきチャンス。なんと二回とも「当たり」…凄いと思いつつも、ハズレがあるんだろうかと疑問にも思ってみたり。当たったのは折り畳み傘とアルペジオのTシャツ。Tシャツは大当たりの部類なんだろうな。あと実は欲しかった「ガルパンアルペジオの初級講座冊子」はどうもとっとと配布終了してたらしくもらえなかった。そしてある意味目玉の「オイ車」実物大モデル。でかいとは聞いてたけど実際に実寸モデルを見ると…でかすぎでしょこれ。これを作りたい気持ちはわからんでもないけど、仮に完成したとしても当時の帝国陸軍では有効活用できなかったろうなあ…と思う。
あとは明確な目的はなかったのでDMMで艦これフィギュアを見たり、バンナムブースを見に行ったら大行列で外から眺めるだけにしたり、セガブース行ったら何故かミクの新作だけがら空きだったり、コンパニオンのお姉さんの写真を色々撮影したりとそれなりに楽しんで撤収。今回は1箇所集中にしたせいか、普段より見て回ったところは少ないけど満足度はかなり高い一日になった。