久しぶりの大洗

週末に行こうと思っていたがかなり天気が悪そうなので、連休明けの平日というちょっと悪条件ではあるが久しぶりに行ってみた。
結論だけ言えば、ガルパン絡みではタイミングが(やっぱり)悪かった。前日がペパロニ生誕祭で連休最終日ということもあり、臨時休業しているお店が多いこと多いこと(苦笑)。でもまあ加藤とうふ店でいつもの豆乳を飲み、江口又新堂でマジノ学園戦第2巻も購入。その後てくてく歩いて大洗磯前神社でお参り。前は工事用のカバーがあちこちにあって何も見えなかったけどそれらはすっかり取り払われて工事が終わったかのような雰囲気…工期表をみるとまだありそうな感じだけど。海岸で少し荒れた海をのんびりじっくり眺めたあと、アウトレットモールでガルパン展示を見てまいわい市場で食材を仕入れて撤収。ガルパン喫茶は火曜定休だったのでもしかしてと思ったが、やはり臨時休業。
まあのんびり出来たからいいか。