ヘヴィーオブジェクト

TVアニメ『ヘヴィーオブジェクト』公式サイト
今期開始第2弾。ん〜、ちょっと期待した方向とは違うかも。
原作未読。原作が「とある〜」の人であることをOPで知って、どんなメカ物なんだろうと思ったら、メカ物じゃなく「そのメカを生身で潰す」話なのね・・・。キャラ配置とか下克上的な物語を見ていて、正直なところ「これは"とある〜"のシチュエーションとキャラ配置をそのまま持ってきているだけじゃないの?」と素で思っている。そして、そうなると今後のおおよその展開もなんとなく透けてきている。せめて司令官役を20代後半から30代くらいにしてくれればまだ良かったんだけど・・・18歳、かい。完全に配置がラノベすぎて、正直期待してた内容とはずいぶん違っている。
メカ物として見た場合、ヘヴィーオブジェクトの存在や設定自体があまりにも極端SFすぎて萎えるというのが正直な所。というか、単体でそこまでの性能を持つ物体を開発できる素地があるなら、もっとリーズナブルで取り回しの効く物だって作れるでしょうに。
一応後数回は見るけど、状況によっては女性キャラが動くのを見て、静かに削除するだけのアニメになるかもしれん。