だがしかし(1〜3)

  タイトル買い。書店の新刊売り場でテレビ決定枠があったのでざっと眺めた中にあったのがこれ。昨今の「やたら長くて説明的なタイトルの本」にうんざりしていたこともあり、この端的かつ洒落の効いたタイトルはかなり目を引いた。少なくとも表紙のキャラデザも悪くない・・・ということでレジで購入してよく見ると三巻・・・。そりゃまあそうだよなあ、とひとまずざっと斜めに読む。内容はおおむね想像通り。さすが少年誌、というところも今となってみれば新鮮だ(パンチらすらも駄目になったのね・・・)。ということで1-2巻も買って一気に読む。
正直なところ、なぜこれがアニメ化されたのかはよく分からない。帯を見る限り30分のフルアニメのようだけど、これは明らかに10分アニメにして小気味よく展開させるのが正解でしょ。