ハッカドール

今季終了第一弾。想像してたよりマシだった。
出たばかりのニュースアプリがあっという間に5分アニメ展開ということで、正直かなーり疑問視していた。アプリ自体はそれなりに便利なんだが、本気で使うには色々甘いところがあるし*1
しかしアニメの方は5−10分アニメのフォーマットをうまいこと使ったようで、いい感じのショートギャグアニメになっていたのでちょっと驚いた。いや、絶賛するほどではないんだけど「平均して普通に見ることができる」ということなんだけどね。記憶には残らないだろうけど、今季が個人的にはかなり不作だったから相対的に良かったのかもしれない。

*1:キーワードキュレーションの精度が今ひとつだったり、以前NGした関連ニュースがしばらく経つと戻ってきたりと思ったほど使い勝手は良くない。まあ斜めに見る程度だからいいんだけど。