コメット・ルシファー

今季終了第三弾。期待したものとは違ったなあ。
メカ物のつもりで見たらボーイミーツガール物語だった。いやまあこういう使い方も定番ではあるけど、それなら無理にロボとかSFに絡めなくても良かったのかなあと。まあ、ここ1年前後でボーイミーツガールを素直に楽しめなくなった自分がいるのも事実なので、そこは割り引いて見てもいいんだろう。
ロボ戦のみに限ってみれば、なんか色々な過去作のオマージュ(物語、舞台装置、演出)が透けて見えて古参オタク的にはそういう楽しみ方はあったかな。まあ褒めるような演出ではなかったんだけどね。CGロボを動かすことで精一杯で演技や演出には手が回らなかったんだろうか。よくある設定ではあるし、同じような展開になってしまうんだとしても、もう少し頑張れば「コメット・ルシファー」的な独自性があるお楽しみはあったのかもしれない。