ブブキ・ブランキ

ブブキ・ブランキ 星の巨人 | BUBUKI/BURANKI
今期開始第9弾。3Dと2Dの融合も上手くなったもんだ。
サンジゲン記念作品であり、アルペジオのアニメや映画もなかなかの映像だったので気まぐれで見ている。第一話はジブリ展開かと思いきや新宿に移行、少年サンデー的なボーイミーツガール?となって、正直この時点では良いとも悪いとも判断はできなかった。まあ過去の「少年達が純粋な理由で権力で戦う系」を幾つも思い浮かべたのは事実だけども。そして第二話を見て「エスパー?巨大ロボ?合体?…ジャイアントロボ(今川版)か!!」と変な方向にスイッチが入った(苦笑)。出てくる少年少女もゲスい連中が多くて、思ったよりも「純粋すぎて見てられない」という話でもなさそうだ。うん、一話で諦めなくてよかった。面白くなりそうだ。