ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション

『PSO』15周年記念 TVアニメ「ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション」 | アニメ公式ページ | ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト
今期開始第10弾。ベタ過ぎるというか…。
原作プレイ中(最近はIN率低め)。素直にSFものでやればよかったのにと素直に思う。ソードアートが受けたから同じラインを考えたのかねえ。そして展開が色々バタ臭くて、見ていて背中が痒くなる。まあ脚本にセガが大きく関わっているのであれば、セガならこの結果も仕方がない、といえるレベルだけど(褒めてない)。
原作をプレイしている事もあって、映像や音楽に「おお」と感じるところはあるにはあるんだけど、アニメ単体としてみた時に魅力的かというとかなり厳しいと感じている。少なくとも、これみてゲームをプレイしてみようと思う人はかなり少数派ではないかと…。多分惰性で見続けると思うけど、褒めることはあまりなさそうだなあ。