うしおととら

今期開始第一弾。まあ続きだし。
原作未読。第一期も少年漫画らしい、かつ徹底的にエレベーターな展開を持ってくるところも相変わらず。というか第一話からもうそういう感じなんですか、と。普通第二クール第一話はもう少し落ち着いてこれまでの説明を入れてから、Bパート当たりに新しい話をにおわせるというのがよくある展開なのに、冒頭からぶっ飛ばして・・・。まあ作者や原作ファンの声を聞く限りではかなりエピソードを絞っているらしいので、こうでもしないとクール内に収まらないんだろうなあ。OPやEDの映像を見ても最終決戦の空気がすごいことになっているし。
そうそう、OPも筋肉少女隊を持ってきたのも嬉しい限り(最近は、アニソンでこういう男性ボイスの骨太ハードロックは少ないからねえ)。今回も楽しませてもらう。