はいふり→ハイスクール・フリート

今期開始第七弾。今期のミリタリー枠か。
スタッフ的にはガルパンやストウィチがらみのスタッフ勢ぞろいなのでそう悪いことにはならないと思う。まあ・・・原案が鈴木貴昭。過去の彼の脚本を見る限りではミリタリーネタに寄りすぎて、人の心の機微を描くのが苦手。勿論、それを見越して吉田玲子に脚本を投げたんだと思うけど、監督の信田ユウという人を調べてみたがどうもこれまで監督経験がなさげ。となると・・・ちょっと現時点では判断は保留したほうがいいんだろうなあ。
やりたいことは第一話でおおよそわかった。ただガルパンのような上手い見せ方ではなく、ビビオペのように「とりあえずそのまま垂れ流してみた」という感じなので、「やりたい事と、実際の作品の出来」がイコールになるかどうかはまだまだ分からない。ミリタリー描写に限っていえば期待してもいいのだろうけども。