マクロスΔ

今期開始第九弾。ん?どういう展開を狙ってる?
これまでのマクロスは「移民船団vsエイリアン」が主だったけど、今回は「移民完了船団vsテロ組織?」になるんだろうか。しかも生身のアイドルが最前線でリガードとガチで戦うってどういうことよ・・・。舞台設定がこれまでとずいぶん違うので正直かなり戸惑っている。これはあれか、シンフォギアみたいなものなのか。まあ冷静に考えればマクロスはとっぴな設定が多かったわけだから、それを考えればそうおかしい話ではないのだろうけども。
年表設定を確認していないからなんともいえないけど、ジーナス名のパイロットは、マクシミリアン・ジーナスの縁者になるんだろうか。うーむ。