終物語

過去作消化。まあいつもどおりか。
正直しっかり時系列を追っているわけではないので、これが本当に「終わり」物語なのかは分からないけども(その後の神原のEPで大学生の暦が出ていたし)、この町で発生した怪異譚の一つの原因がクリアになったことは理解した。そういう意味においては、確かに「終わり」なのかもしれない。まあ怪異そのものが消滅したわけではないし、この物語構造的に好きなところに穴を開けて新しい物語を流し込むことも出来るだろうから、「ひとまずの」なのだろうけども。シャフト&新房演出については今さら特に言及する必要もないだろう。
そういや劇場版の物語シリーズ、とりあえず第一作は見たけど続きってもう公開されたのかしらん。