バーナード嬢曰く。

ずいぶん前から気にはなっていたけど読む機会に恵まれなかった本。ボーナスという名の寸志が出た直後に本屋に行ったら目に入ってきたのでとりあえずそのまま購入。絵柄はいわゆるヘタウマ系だけど、ネタの入れ方が“あるある”であり、そういう意味で面白いと感じる。まあそういっている自分も、ここで記載されている多くの本は未読なんだけどね・・・。(作中のキャラが言うように「いつか読む本」リストに留まっている状態(幸いに、まだ「どうでもいい本」枠には移っていないけど))。
でもまあ、おかげさまで「うん、今度こそ読まなくては」という気持ちにさせられただけでも買った価値はあったかもしれない。調べると第2巻もあるようなので、また機会があったら買ってみるか。