クオリディア・コード

今期開始第3弾。「境界線上のホライゾン」の廉価版(または劣化コピー)。
人気作家三人を担いで共同原作を売りにした本作・・・だけど、実際にアニメを見た感想としては、「意気込だけで息切れたか」という印象。動画作画とも、色々売りにしてる作品なのにかなり品質は低いといわざるを得ない。かつ、わざわざ作家を分けて三勢力を作ったのに、どれも数多あるラノベテンプレートのキャラクターばかりで独自色が出ているわけでもない。そしてこれは本作にとってはもらい事故みたいなものだけども、まったく同じような作品ではるかに品質の高い「境界線上のホライゾン」が存在していたこと。
ということで企画的に面白いことになるかもなあ・・・と思っていたけど、どうも駄目っぽい。とりあえず数回見るけどそのまま切るかもしれない。