艦これ 迎撃!第二次マレー沖海戦

E-2までクリア。現在E-3乙を攻略中。深海棲艦、本気でバカンスしてるんだな…(そこに殴り込むわが軍は無粋なのかもしれん)
ギミック情報を仕入れてから、ひとまず丙で解除。そして史実編成で甲を二度ほど試してみたが、「うん、これはだめだ」とあきらめて現在は乙…なのだが、これも結構きつい。ボス到達率が50%程度、さらにそこからボスにダメージを与えられる確率がさらに下がる。いまだに到達は3回、Sは一回のみ。ボス前で大破が一隻出て護衛退避が頻発するのもネック。ただ、そのただ一回のSでAquilaがドロップできたのが驚き。正直運は悪いし、それ以上に攻略に困っていたのでS勝利してもドロップのことはまったく意識していなかった。いやはや、物欲センサーの感度はすごいね。
とりあえず今回のイベントはE-4で終わるから、ここでできるだけ戦力をつぎ込んで、E-4は丙でもいいかなと思っている。その前に、このE-3を突破しなければいけないけども。