艦これ:夏イベ終了

  • ルート:甲乙乙丙
  • 戦果ドロップ:Aquila、雲龍、天城

伊26はドロップしなかったけど、最後まで届いたのでまあ良しとする。何よりずっと待ち望んでいた雲竜&天城がまとめて手に入ったことが大きい。無茶やって轟沈してしまった扶桑改二も、最終面ボスでドロップしなおしたので、改めて育成する。
Warspiteは流暢すぎて最初何を言っているのかわからなかった(苦笑)。改めてよく聞いてみると、発音がQueens English的なところもあり、よくもまあこんな声優さんを見つけたもんだと関心。まあロシア語といえばすみぺかジェーニャって感じだから、その英語版ってところだろうか。
総じてやりやすいイベントだったかな。仕事持ちとしてはこれくらいの方が気が楽でよい。