ブブキ・ブランキ 星の巨人

ブブキ・ブランキ 星の巨人 | BUBUKI/BURANKI
今季開始第一弾。相変わらず見ていて楽しい。
第1期も少年活劇ロボアニメ的な楽しさがあったので期待していたけど、その空気をそのまま持ってきてくれてうれしい限り。前作以上に、3Dキャラと2Dアニメの組み合わせがうまくなっていて、一部シーンでは「あれ、ここ2D?」と勘違いしてしまうほど。しかし、妹がこんなイケイケだったのかい(苦笑)。かあちゃんの貞淑さを少しは煎じて飲んでくれ…が、非常に面白い。きょうだいとの対面シーンが今から楽しみすぎる。にしてもこの台湾押し。「台湾角川」の文字をクレジットに見つけたので、向こうでもかなり人気があっての器用なのかなとも思う。台湾の日本アニメファンは嬉しいだろうな。
前回の後半での「世界ブブキ大戦」という設定登場は正直萎えてしまった一面は否定できない(し、今でも否定的)けど、まあこの入りであればさほど心配しなくても面白い作品に仕上げてくれる気がする。唯一の疑問は、第1期のラスボスだった万流チームがどうなったのか、ということかな。ブブキ使いのリタイアもあったわけで、そこが気になる(途中で、助っ人としてガイナ立ちしてデンドンしながら登場したら爆笑しながら拍手喝采だけど)。