機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

g-tekketsu.com
今期開始第5弾。相変わらず鈍器最強。
第1期視聴済みでファン。ロボ戦より人の動きが気になる珍しいガンダムの第二期。第1話としては問題なし。クーデリアさんは、第1期の少女らしさが抜けて大人の女性の風合いが出てきたのが個人的にはとても嬉しい。最後まで死なないといいけど。この作品は軍隊でもなくゲリラ部隊でもなく、一商社(闇社会だけど)のPMCみたいな立ち位置なので、正直最後にどう着地するのかが想像しにくい。組織(鉄華団)としての勝利なのか、ミカたち主要メンバーの生存率の勝負なのか、はてまたテイワズという組織乗っ取りなのか、あるいはギャラルホルンとの全面高そうなのか・・・。だからこそ先が楽しみとも言えるのだけども。
でもまあ、やっぱりオルガは途中で死ぬんじゃないかなあ。後釜がミカとも思えないけど。