読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

響け!ユーフォニアム2

anime-eupho.com
今期開始第13弾。後半の百合分が強すぎた。
原作未読、第一期視聴済みで大ファン。やっぱこれ見るたびに小中高とブラバン漬けだった日々を思い出してしまう。それだけ出来が良い。声優さんの声の使い方(わざと呟くような抑えた演技)も相変わらず素晴らしいし、映像も美しい。なにより楽器が丁寧に描かれていて嬉しいったらありゃしない。
冒頭のシーンがいきなり雪景色で、「全国大会は夏にやるはず、だよな?あれ?今は違うの?」と思ってしまったけど、あれは全部終わった後のシーンなのね。物語的には関西大会でダメ金か銀で抑えて、あとは2年目で、という展開になってくれた方が個人的には好きなんだけど、そのあたりは物語優先で一気に関西制覇とかいってしまうのかねえ。そして…次の曲…じゃなくて、パーカスの指導員が来たのが元パーカスとしては嬉しい限り。パーカスサブ主役回来るかっ!?と今からワクワクしている(かなり贅沢とは思うけど)。
しかし後半の百合成分炸裂は強烈だった(苦笑)。花火大会のシーンはいわゆる”恋人繋ぎ”まで披露していて、なんだかもう、なにこれ、と。第1期の頃の話では、最終的にボーンの彼とくっつくらしいけど、とてもそんな雰囲気がないのはどういうことだw