今日は一日"吹奏楽"三昧リターンズ

www4.nhk.or.jp
先日のブラバン三昧みたいな感じかな~と思っていたけど、外出先でラジオで聞くのと、自宅で腰を据えて聞くのとでは全然違った。昨今の全国大会レベルの曲をじっくり聞いたけど、ここまでレベルが上がっていたとはなあ。特に中学の部の上磯中学の演奏…あれはいったいなんだったのか、と。中学と聞かされて耳にしても、全然信じられないレベルだった。どうなってるのよ、今の吹奏楽の全国レベルは(苦笑)。
こっそり楽しみだった野球応援ソング。今回は習志野の応援歌が熱くてよかったわ…。そして多くの三昧に一回は登場するアニソン枠は、当然のように「響け!ユーフォニアム」…ただし、第2期エンディング「ヴィヴァーチェ」の吹奏楽アレンジが来るとは(しかも完成したのが数日前…)誰が予想したか。粋なことやってくれる。
昨年の文化の日が「ブラバン三昧」だったので、来年の今日はその当番回になるのかな、と思ってみたり。