チェインクロニクル ヘクセイタスの閃

chronicle-anime.com
今期開始第一弾。真マジンガー形式*1かと思いきや。
原作プレイ済み(最近ログインしてないけど)。正直言うと「過去にプレイしたゲームのアニメ化だから見ておくか」程度のつもりだった。で、第一部最終決戦でクリアした後の物語なのk…あれ?ということで、個人的にはこういう既読視聴者を煙に巻く導入は大好物だったりするので一気に興味がわいた。あるいは、ゲーム舞台の1世代前の話なのかもしれない。画質も良いし音も悪くない。正直今期は不作と思っていたのでちょっとでも興味が増加する作品であれば嬉しい限り。

*1:第一話で最終決戦を描き切り、最後の最後で…というところで第一話が終了した。なおその続きはいまだに描かれていない悲劇。