CHAOS; CHILD

chaoschildanime.com
今期開始第四弾。再放送と勘違いした。
カオスヘッドは視聴済み(ゲームは積み)。正直、1話録画を見始めて「あれ?これ、見たことあるよな」とすぐに一時停止してしばらく放置。ある日思い出して続きを見て「あ、そういうことか」と。内容としては…うん、ここのはこんな感じだね、というところ。奇をてらっているし今時独自のデザインなので悪いことはないんだけど、同じブランドで似たような作品を連発されるとさすがに惰性というか飽きというか、そういうものが出てきてしまう。挙句、物語にはさほど関心がなく、キャラの生死や狂気表現が今度はどうなるのかということ程度しか気にならなっている現状。あまり楽しい視聴方針とは言えないのはよくわかっているけどねえ。