グランブルーファンタジー

今期開始分。予算の使いどころは正しいか。
ゲーム未プレイ。とはいえソシャゲ界隈では有名なので試しにと見てみた。ゲームをやっていないのでキャラへの思い入れはゼロのせいか、物語の印象は正直薄い。それなりに予算はあるはずだが、その大半がキャラ描写につぎ込まれているようで、それ以外のところはおざなりに近い。ゲームをやっていると、この第一話に対して懐かしさとか感じるシーンなのかもしれないけど。また、バハムートをいきなり召還してたけど、普通なら強キャラの一つだろうから「すごい」or「興ざめ」のどっちかではあるのだろうけど、とにかく脚本が薄くてなあ…。
当面は「見たら消す」かなあ。