読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fate/Grand Order

スタートしたのは多分昨年の夏ごろ。飛ばされた無人島で水着で島開発をするイベントから。そこから少しずつのんびりプレイしていたけど、昨今の新イベントはどれも「最終局面をクリアした人対象」ばかり。
円卓後半(と思われた)だったので、このGWで一気に最後までクリアしてしまおう…と頑張って本日ようやくクリア。正直、魔獣戦線後半は2回に一回は石でコンティニューするような状況だったけど、しばらく前からため込んでいた石のおかげでなんとか課金ゼロですんだ。
そこで「せっかくだから」と余った石と最終面でまとめて入手した符を使ってガチャを一気に回したところ、現イベントのガチャキャラであるメルトリリスとパッションリップをあっさり入手。以前に10連課金を何回も回してかすりもしなかった(どころか★4以上すら出なかった)えっちゃんガチャの苦労が嘘みたいなことになる。やはり物欲センサーってのはあるもんだ。
ということで勢いで新宿無視してCCCを開始したけど…なんだよこの難易度。確かに最終面をクリアした人向けの難易度なのかもしれないけど、クリア優先でキャラ育てている暇なんぞなかった身には本編ラストバトルよりきつい戦闘はシャレにならん…。ようやく教会にたどり着いたけど、石を割らずにクリアした戦闘はほんのわずか。いや、これどうしようか。