アリスと蔵六

今季終了分。想像と違う展開だった。
原作未読。絶対に子供を使ったエグイ展開になると思ってたのに、その展開は序盤早々に終わってしまって、あとはほんわか(?)爺孫ライフになるなんて…。いや、それはそれで悪くなったんですけどね。ちょっと普通の人と違う常識しらずの子供たちが、社会にもまれて少しずつ成長する物語だったので。
ただ結局「アリスの夢」の種明かしとか、かつての組織の目標とか、そういうところがすっぽり抜けてしまっていたので、キャラ通しの関係性だけで楽しめたとしても知りたいことの半分だけ。ラストに大人になった沙那(蔵六は死んでる?)が一瞬出てきたけど、第二期とか作ってそういう話か、さらなる成長物語を続けるつもりはあるのかな。このまま終わってしまっては、なんというか残念。